展示会初日からお越しいただいた皆様ありがとうございました。
緑のある入り口には
ほんのひととき休めるスペースもあります。
お買いものの合間にでもふらりとお立ち寄りください。
中村洋子さんの一つ一つに物語のあるアクセサリー。
限定品です。
「UU」さんの「雨の標本」シリーズ。
様々な形の雨のオカリナペンダントです。
さてさて、いよいよ明日から新作お披露目。
準備が整いました。
【装身具+インスタレーション】
2012.5.30-6.4 はじまります
一足お先にちら見せ。
と思いきや、ごくごく一部(しかも投影の部分多め)
なので雰囲気しかわかりませんね。
是非、皆様実際に観にいらしてください。
参加作家3人ともカラーが違う作品なのでメリハリがある展示です。
展示の情報は明日から徐々にアップしていきます。
もともと一本の街路樹だった枝
それぞれの花を咲かせて、
つながりを保ちつつ、揺らぐインスタレーションです。
アクセサリーも浮遊しています。
ピアス、指輪、ネックレスを中心に出品します。
初夏の新作アクセサリーも出来上がっています。
参考写真(下)レース状のピアスはドローイングのように一つ一つ描いた
限定品です。
______________________________________________
【装身具+インスタレーション】
2012年5月30日(水)-6月4日(月)
open 12:00-19:00
gallery STARTLINE(外苑前)
東京都渋谷区神宮前3-31-20
*銀座線外苑前駅3番出口より徒歩10分
“初夏の夕暮れパーティー” 6/2(土)16 時~心と体に響くハーブティー“SAMOVA”のオーガニックハーブティーが登場します!http://samovatea.com/?page_id=2 初夏にぴったりのアイスティーをお願いしましたのでお楽しみに。______________________________________________
香港、マカオ土産をいただく。
頼んでみた切手。こんなにたくさん。
八卦切手に
漢方切手!
中国的偉大発明切手も!
古事成語切手もいいな。
昨日、今日と久々に旧友とのやりとり。
昨日はメールでゆるいチャットのごとくいったりきたり。
今日はタイ料理食べながら。(女子会っぽいセレクト。)
いわゆる女子トーク。の「恋ばな!」なのはまったくない「30代女子トーク」
昨日の友人はブログをやっていると意外と突然に知らせてくれた。
それはそれは面白かったです。
川上未映子さんの「そら頭はでかいです、世界がすこんとはいります」を思い出しました。
すごく等身大な文章がうらやましくて好き。
彼女のブログも等身大でうらやましくて好きでした。
音楽とかアニメーションつけてつくっていたのが
私にはすごくすごーく つぼ でした。
大学卒業して10年近くなるとどんどん制作する人が減るよね。
ってよく世間から言われるけど、
私のまわりの30代女子はアツイデス。
むしろアツくなるのがゆっくりすぎた女子が
いまじんわり遠赤外線みたいに芯から温まってます。
今日会った彼女もたくさん絵を描いていて、
でも発表してなくて、
くすぶり系女子。
一気にネットで発表する作戦会議となりました。
これから30代女子ブログブームになりそうです。
ツイッターとか、スピーディーなのが主流になった分、
じっくりと新しいブログの楽しみ方が出来そうです。
私ももう少しブログと向き合ってみよう。と。
等身大の表現が目指すところ。
昨日の彼女のブログ
「日曜日の格好」
http://kikimimizukim.blog.fc2.com/
は比例します。(高城剛さんの本から。)
今日はそんな気がするほど脳がさえてました。
高城剛さんのいう距離とは違い、そんなに大げさな距離ではないけれど、
ここのところ、基本的には、家ーアトリエー家(たまにデパート屋上)
だったもので。
展示前だし、スケジュール的にどうかなと頭で悩んで、
でも今日の私は「行動」の方が勝つ。
取って置きの“ウンナナクール”着用で(わかる人にはわかるでしょう)
行っちゃう。密かな展示の楽しみ方。
20日までの草間彌生展、埼玉県立近代美術館へ。
そうすると、予定詰め込むとずっと移動、だけれどもなぜかやっぱり調子がいい。
脳内活性化して、わわわ。とつながるいろんなことが、
そんな中、友達からも連絡が入り、なにやら面白いことしてそうな情報。
音楽もアニメーションつけてつくったり。
やっぱり30代は面白い。
今日の移動は
家ー北浦和ー秋葉原ー浅草橋ー新橋ー徒歩にてー有楽町ーアトリエー家
_______________________________________________
以前、放送された密着テレビ番組で知ったのですが、
草間スタジオはアトリエのご近所です。
まさかそれを知るまでは草間さんが近くにいる
とも思わず過ごしてきたので、
私は何回か似ているな。
という方にすれ違っています。
すごい眼力の。
きっと草間さん。
_______________________________________________
アトリエメンバーはるなちゃんにオーダーしていたものが出来上がってきた!
予想以上にかわいい。
丁寧な仕事は言うまでも無く、やっぱりはるなちゃん!手仕事キラリなかんじで。
パスポートやDMやらの書類入れる。なんて地味な用途のつもりだったけど、
これは家に置いておくのはもったいない。
もはや書類入れではなく、「バッグ」として使うことに即変更!
赤いキャンバス地×ゴールド皮革
製作 【pal.】 http://www.hikarutubu.blogspot.jp/p/pal.html